人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 3 旅の始まり

La Ville , Trentino-Alto Adige , Italy
南チロル旅行記2003 3 旅の始まり_b0178479_20261865.jpg


北イタリアに大きく気持ちが傾き掛けていたところで,一枚の写真に目が止まりました。
以前撮った写真を額装しようと額を購入した時に,おまけで付いてきていた写真です。
ドロミテ山塊にあるフエ渓谷近辺の景色を写したものでした。

厳しい山あいに薄緑の絨毯が広がっており,その上に可愛らしい建物が点在しています。
とても穏やかな時間が流れていそうです。

ちょっと違うかもしれませんが,風の谷のナウシカの舞台のようです。
ここで,ゆったりとした時間を過ごしてみたくなりました。

テルメもボルツァーノ近辺にありますし,ホイバットと呼ばれる干草風呂もあります。
干草に包まれるなんて,まるでハイジの世界のようです。

La Ville , Trentino-Alto Adige , Italy,
南チロル旅行記2003 3 旅の始まり_b0178479_20294898.jpg


ドロミテ山塊は南チロルと呼ばれる地域に含まれます。
チロルという言葉を聞きますと,オーストリアを想像してしまいます。
しかし,南チロルはイタリアに属しており,ヴェネト州からトレンティーノ・アルトアディージェ州に跨っています。

ヴェローナからE45で150kmほど北上すれば,南チロルの入り口のボルツアーノの街です。
空路はミラノを起点とします。
しかし,行動の拠点をヴェネト,トレンティーノ・アルトアディージェ州に置いて,周辺を巡ってみることにします。

それにより,ガルダ湖畔,パドヴァ,ヴェネチア,ボルツアーノ,コルチナ・ダンペッツオなどの,興味をそそる街を回ることが出来ます。
今回は北イタリアの,これらの街を巡ることにします。
by travelsketch | 2012-05-08 20:29 | 南チロル旅行記2003