人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ヴェネト州旅行記2011 51 Ville Goetzen

Ville Goetzen , Dolo , Veneto
ヴェネト州旅行記2011 51 Ville Goetzen_b0178479_104194.jpg


一応メニューを読んでみましたが、お店の人にコースを組んでもらうことにします。
ただし、メインはいらないから、アンティパストとプリモの中から、お店のお勧めを組み合わせて欲しいと頼みました。

1皿目は、この地方の伝統料理であるポレンタです。
とうもろこしの粉を練り上げたものだそうです。
行きつけのイタリア料理店のシェフは、最近、北イタリアを旅行してきたので、頻繁にポレンタが出てきます。

作り方によっても、様々なヴァリエーションがあるようです。

Ville Goetzen , Dolo , Veneto
ヴェネト州旅行記2011 51 Ville Goetzen_b0178479_10412466.jpg


2皿目はスープです。見た目はあまりよろしくないですが、とても素朴ですが、暖まる味です。

3皿目からは、プリモのお皿がでます。
このちょっとづつの魚介の盛り合わせ、特に手長えびのフリットが美味しかったです。
サクッと揚がっていて、それでいて蝦の味が濃いんです。
これはもう一度食べたいですね。

Ville Goetzen , Dolo , Veneto
ヴェネト州旅行記2011 51 Ville Goetzen_b0178479_11114075.jpg


そして、4皿目はペスカトーレ。
昨日のボンゴレよりも、もちっとしたパスタでした。
手作りパスタでしょうか。
ちょっと太麺によくソースが絡んでいます。
by travelsketch | 2012-05-05 10:42 | ヴェネト州旅行記2011