写真で綴る旅行記

ヴェネト州旅行記2011 36 キオッジャ Ristorante Garibaldi

Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_10394135.jpg


Antipasto として注文したのは,Insalada del Male です。
旅行も終盤に差し掛かり,そろそろ体が野菜を欲しがっています。
Insalata と言う言葉に惹かれてです。

しかし,その後の del Mlre と言う言葉を忘れてはいけませんね。
海のものですから。
そして,2007年のモンタルチーノ近郊の ラ・クロチーナ で同じ勘違いをしているのに ,全然学習していませんね。

ただ,Insalada 自体は美味しかったですよ。

Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_10401963.jpg


Primo は沢山頼みました。
と言いますか,Second は抜きで,Antipasto と Primo , そしてDolce だけで終えてしまいました。


先ずは,魚介類の揚げ物です。
カリッと揚がっていま。そして,食材も良かったです。
S.Pellegrino の炭酸に丁度よく合います。

Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_1042304.jpg


もう一つの Primo は,Spaghetti alle vongole です。
どれだけ入っているのかと思うくらい,アサリが入っています。
そして,そのアサリの出汁が,上手く麺に絡まっています。
塩加減も丁度でしたし。

もしかして,今まで食べたボンゴレで,一番美味しかったかもしれません。
[PR]
by travelsketch | 2012-04-08 10:40 | ヴェネト州旅行記2011