人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ヴェネト州旅行記2011 31 キオッジャ とある魔術の禁書目録

Chioggia , Veneto
ヴェネト州旅行記2011 31 キオッジャ とある魔術の禁書目録_b0178479_1655692.jpg


キオッジャは, ” Amo Italia ”で見ていましたので,絶対に訪れようと思っていました。
ヴェニスほど騒がしくなく,それでいて海辺の街の雰囲気を楽しめそうです。
そして,漁師の街です。美味しい魚介類が楽しめそうではないですか。

一番注目していたレストランは,休みの関係で諦めました。
しかし,普通の3本フォークのレストランを探して予約を入れてあります。
旅行客の多さに辟易したヴェニスのあとです。
ゆったりとした雰囲気で楽しみたいです。

Chioggia , Veneto
ヴェネト州旅行記2011 31 キオッジャ とある魔術の禁書目録_b0178479_1656696.jpg


” とある魔術の禁書目録 ” というアニメ&ライトノベルがあります。
実は,結構好きでアミメは全部観ています。
とある魔術の禁書目録Ⅱの14話,「水の都」は,このキオッジャが舞台になっています。

そして15話「女王艦隊」では,旗艦であるアドリア海の女王号が,この運河を壊しながら進んでいきます。
そのシーンを現場で確認してみたい,そう思ったのでした。

Chioggia , Veneto
ヴェネト州旅行記2011 31 キオッジャ とある魔術の禁書目録_b0178479_1656399.jpg

by travelsketch | 2012-04-01 16:57 | ヴェネト州旅行記2011