写真で綴る旅行記 my travel sketch

南チロル旅行記2011 71 ボルツァーノへ  ポルティッチ通り

Bolzano , Trentino-Alto Adige
b0178479_21392648.jpg


ポルティッチ通りの方に歩いていきます。
その途中で素敵なものを見つけました。
チロルの民族衣装に身を包んだ人が,街角で音楽を奏でています。
とても不思議な音色です。

こんな所でも音楽が楽しめる,そんな街がとても好きです。

Bolzano , Trentino-Alto Adige
b0178479_2140612.jpg


Brot は,ドイツ語でパンのことのようです。
そして Bozner は企業の名前のようです。Bozner Brot でBolzano のお店がヒットしました。

ライ麦を使ったパンが多いのでしょうね。
小麦よりも,ずっと体に良さそうです。

via dei Portici , Bolzano , Trentino-Alto Adige
b0178479_21403963.jpg


そしてポルティッチ通りです。
ブレッサノーネもそうでしたが,古い商店街にはアーチ状のアーケードがありますね。

ここも,柱廊付きの15~18世紀の特徴のある家々が並んでおり,すべて張り出しが付いているようです。
[PR]
by travelsketch | 2012-01-20 22:19 | 南チロル旅行記2011 | Comments(0)