写真で綴る旅行記 my travel sketch

南チロル旅行記2011 58 ブレッサノーネの街 

Bressanone , Trentino-Alto Adige
b0178479_22202694.jpg

ブレッサノーネの街の見所としては,後は司教伯館があります。
前まで行ってみますが,外から見ては面白くない所でした。
中に入れば違うのでしょが,あまりそんな気になれませんでした。

今日は,3ヶ所回る予定でいます。
次の場所は夕日が当たる時間帯に訪れる予定でいました。
それには少し早いかもしれませんが,ブレッサノーネを離れることにします。

Bressanone , Trentino-Alto Adige
b0178479_22275515.jpg

その前に,トイレ休憩です。
考えてみると,この街ではカフェには入りませんでした。
その代わり見つけたのが,この素敵なお庭の前にある有料の公衆トイレでした。
ピカピカで,とてもきれいです。
そして,とても機能性に溢れたトイレです。言い換えると,とても操作が難しいのです。

ドイツ人らしき団体が使っていましたが,皆さん操作方法が判らず戸惑っていました。
きちんと操作せずに入ってしまったおじいさん。
途中でトイレのドアが開いてしまいました。
思わずその奥さんと,びっくりして顔を見合わせ、ふたりでクククって笑ってしまいました。
とても印象に残るシーンでしたね。
[PR]
by travelsketch | 2012-01-06 22:28 | 南チロル旅行記2011 | Comments(0)