写真で綴る旅行記 my travel sketch

南チロル旅行記2011 57 ブレッサノーネの街 大聖堂

Duomo di Bressanone , Trentino-Alto Adige
b0178479_2195241.jpg

二つの尖塔という,とても面白い造りをしています。
そして,やはり素敵なこの色使い。
あまりハッキリとは写ってはいませんが,入り口の部分の藤色,とても爽やかです。
この色,大好きです。

この Duomo ,最初に造られたのは10世紀で,その後13世紀にロマネスク様式に変わり,現在の見られるのは,1745年~90年ごろの,バロック様式だそうです。

Duomo di Bressanone , Trentino-Alto Adige
b0178479_21113038.jpg

この教会も,中に入ってみます。
祭壇の回りは,ちょっと抑えた煌びやさで,程好いものでした。
これも,好きな部類に入っています。

そして天井のフレスコ画と周りの装飾も,とても合っています。
この教会の色使いは,とても好きですね。
あとは,パイプオルガンもありましたので,その演奏が聴けたなら,最高だったですね。

Duomo di Bressanone , Trentino-Alto Adige
b0178479_2112321.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-01-05 21:12 | 南チロル旅行記2011