写真で綴る旅行記 my travel sketch

南チロル旅行記2011 56 ブレッサノーネの街 ドゥオモ広場と Duomo di Bressanone

Piazza Duomo , Bressanone , Trentino-Alto Adige
b0178479_21572451.jpg

ポルティチ・マッジョーレ通りから右に入っていくと,ドゥオモ広場に出ます。
とても広々としています。
きっと夕方になると,街の人達で賑わうのでしょうね。
そう言えば,今回は余り夜に出歩くことがなかったです。
前回のピエンツアの広場で,酔い覚ましも兼ねてずっと独りで佇んでいたような,そんな時間も盛り込めば良かったでね。

ところでこの広場で見つけたこの屋根,素敵な色使いだと思いませんか。
ブレーメンの音楽隊の本の挿絵で,これと似たものを見た記憶があります。
やはり,ドイツの文化,建築様式の影響圏内にある証拠でしょうか。

Duomo di Bressanone , Trentino-Alto Adige
b0178479_21505487.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-01-04 21:59 | 南チロル旅行記2011 | Comments(0)