写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2011 55 ブレッサノーネの街 サン・ミケーレ教区教会

Chiesa Parroccchiale di San Michele , Bressanone
b0178479_1004049.jpg

先ほど,尖塔が見えていたように,直ぐにサンミケーレ教区教会に着きます。
ちょっと落ち着いた感じのする教会です。

中に入ると,ステンドグラスがあります。
ただ,何の絵柄も描いていません。
色つきのガラスが填まっているだけのは,初めてみました。
画像もあるのですが,見てもつまらないので,割愛します。

Chiesa Parroccchiale di San Michele , Bressanone
b0178479_1012688.jpg

中にはいると,パイプオルガンが演奏されていました。
ただ,残念ながら終いの方で,直ぐに演奏は終了してしまいました。
もう少し聴きたかったです。
教会は音が響き渡るので,とても迫力がある音が聴けます。
それを狙っている構造なのでしょうね。

祭壇周りは,とても落ち着いた印象を受けます。
逆に言えば,オルティーゼイのようにもう少し煌びやかか,ドッビアーコのようにもう少しきれいな色使いか。
どっちかの方が,見ては楽しいですね。

Chiesa Parroccchiale di San Michele , Bressanone
b0178479_102213.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-01-03 10:02 | 南チロル旅行記2011