写真で綴る旅行記 my travel sketch

南チロル旅行記2011 54 ブレッサノーネの街 ポルティッチ・マッジョーレ通り sanpo

Bressanone , Trentino-Alto Adige
b0178479_115877.jpg

車を止めたローマ通りから,バスティオーニ・ミノーニ通りにでて,サンテラルド通りに入ります。
この小さな建物は礼拝堂なのでしょうか,周りに観光客と思しき人達が集まっています。
これまで訪れた街の中では,一番人が集まっています。
この礼拝堂,google で確かめると,Vicolo diel Duomo となっています。
これでも Duomo なんですね。
区分が全く分かりません。

後ろ左側にサン・ミケーレ教区教会,後ろ右側に大聖堂の尖塔が見えていますね。

Via dei Portici Maggiori , Bressanone , Trentino-Alto Adige
b0178479_9372462.jpg

そこからしばらく歩き,ますと,このポルティッチ・マッジョーリ通りにでます。
地球の歩き方には,このブレッサノーネの街の記述はあります。
それを見て,この通りに来てみました。

アーチ上状の柱によって,1階部分はアーケードになっています。
そして張り出した窓がとても印象的です。
16,17世紀の建物だそうです。
ちょっと印象的で,おもしろい街並みです。
[PR]
by travelsketch | 2012-01-02 09:39 | 南チロル旅行記2011 | Comments(0)