写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2011 45 シャレー・ジェラルド 今日のCena

Chalet Gerard , Selva Val Gardena , South Tyrol
b0178479_10562227.jpg

サウナで,ちょっと吃驚しながらも,ゆったりとした時間を過ごしました。
少し部屋で寛いでから,夕食の時間です。
今日は19:30からのスタートです。
イタリアの夕食の時間から考えると,それでも早い気がするのですが,既にホールは満席です。
殆ど食べ終わっている人もいます。
夕食の時間帯は,日本に近いようです。

今日のアンティパストは,洋梨を薄くスライスした上にハムが載り,周りに胡桃が散りばめられています。
ハムの塩加減と洋梨の甘味が合わさって,とても良い加減です。
これは好きな一皿ですね。

Chalet Gerard , Selva Val Gardena , South Tyrol
b0178479_119398.jpg

プリモは,中にリコッタチーズが詰まったトルテッリです。
リコッタチーズは,よくドルチェで使われたのは食べますが,トルテッリに詰まったのは初めてです。
微妙な酸っぱさと甘味,そして添えられたベリー系のジュレが,包んだトルテッリによく合います。

Chalet Gerard , Selva Val Gardena , South Tyrol
b0178479_1194364.jpg

セコンドは大好きな,ラム・ラックを選びました。
臭みが全く無く,肉の味がとても濃いです。
前回の旅行の時も美味しいと思いましたが,今回のは少し焼き加減が上手なので,より美味しく食べられました。
もう一皿食べたいくらです。



Chalet Gerard , Selva Val Gardena , South Tyrol
b0178479_1174412.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-12-23 11:07 | 南チロル旅行記2011