人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2011 45 シャレー・ジェラルド ミストサウナ

南チロル旅行記2011 45 シャレー・ジェラルド ミストサウナ_b0178479_21375117.jpg

ホテルに戻って,17:00ぐらいでした。
昨日は到着するのが遅かったので,使ってみることができなかった施設があります。
それは,サウナです。

改めて,いろんな南チロルのホテルのサイトを見て気が付くのは,必ずウェルネスの設備を整えていることです。
このホテルも例外でなく,サウナとミストサウナの両方を備えてあります。
ただ,19:00までですので,昨日は使用できませんでしたが,今日は十分時間があります。
お昼も,干草風呂ですっきりしたはずですが,またミストサウナを楽しむことにします。

施設は2階の,道路とは反対側にあります。

南チロル旅行記2011 45 シャレー・ジェラルド ミストサウナ_b0178479_21445763.jpg

乾式のサウナは良く見かけますが,ミストサウナは余り体験したことがありませんでした。
とっても気持ちが良いものですね。

サウナを出たところに,デッキチェアが何脚も並んでいます。
その脇には,素敵なガラスのポットに入ったハーブティーが置いてあります。
それを飲みながら,チェアに横になります。
他に人が居らず,とてもリラックスできます。
日本の温泉でも,お風呂上りにこんな設備を整えてくれたら,絶対使うのに。

ゆっくりしていたところに,イタリア人の若い男女の二人連れが入ってきました。
二人ともバスタオルで隠すことなく,全裸で乾式サウナに入っていきます。
ちょっと吃驚しました。
恥かしくないのかな。
確かに,見られても恥かしくない,素敵なスタイルをしてましたけど。
by travelsketch | 2011-12-22 21:45 | 南チロル旅行記2011