写真で綴る旅行記 my travel sketch

南チロル旅行記2011 36 アルペディ・シウージへ

Fié allo Sciliar , Trentino-Alto Adige
b0178479_20382935.jpg

念願だった干草風呂も終わり,すっきりとした気分で次の目的地に向かいます。
前回は,その存在を知らなかった,アルペ・ディ・シウージです。

大体の場所をナビにセットして,スタートします。
しかし,今日のナビは少し機嫌が悪かったのでしょうか,とんでもない道を示してきます。
来た道を戻らずに,何故か道を更に上っていくようなルートを示してきます。
段々道幅も狭くなってきます。最後には普通の民家の庭先のような所についてしまいました。

もう無理です。来た道を引き返すことにします。
フェイエ・アッロ・シーリアーの街に戻り,ナビに頼らず,道路標識に従って進みます。
確か,途中にアルペディ・シウージの標識を見た記憶があります。

途中から,ナビにセットします。
最初は林道の様なところを走らされましたが,途中から比較的大きな道に出ました。
ちょっと一安心です。後は,道なりに進んで,アルペディ・シウージ高原のベースキャンプのような所に到着です。
車を止めて,歩き始めます。

それにしても,この観光用馬車の御者の人の帽子,いかにもですね。
チロリアン・ハット,その名前の通りです。

Alpe di Siusi , Trentino-Alto Adige
b0178479_20453274.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-12-09 20:45 | 南チロル旅行記2011 | Comments(0)