写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2011 34 ホイバット 干草風呂

Hotel Heubad , Fié allo Sciliar , Trentino-Alto Adige
b0178479_20481586.jpg

シャレー・ジェラルドで12:00の予約を入れていました。
他にお客はいない様で,直ぐに施術です。

ちょっと殺風景な部屋ですね。
45℃程度に暖められたウォーター・ベッドがあり,その上に1時間ほどお湯に浸した干草を敷き詰めます。
その上に横たわり,更に体の上に干草を敷き詰めていきます。
発酵した干草の香りが,鼻腔いっぱいに広がります。

ハイジの干草のベッドに憧れていましたが,その何倍も良い香りと気持ちよさでしょう。
汗も大量に出ています。
20分ほど包まっていましたが,とてもすっきりです。

ジャパン・イタリア・トラベル・オンラインの記事によると,ここで使われる干草は、標高2000mのミネラルをたっぷり含んだ土地で肥料を一切使わず栽培されたものを使っていますので、衛生的にも信頼できそうです。
一人あたりに使われる干草の一回の量は3~4kg。
これだけの干草を確保するのは,大変でしょうね。

Hotel Heubad , Fié allo Sciliar , Trentino-Alto Adige
b0178479_20494019.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-12-07 20:50 | 南チロル旅行記2011