写真で綴る旅行記 my travel sketch

南チロル旅行記2011 9 フライト・キャンセル 出発のはずだったけど

CDG , Paris France
b0178479_2213346.jpg


今回は計画のスタートが遅かったので,あっという間に出発の日が近付いてきました。
予定通り成田に前日入りしました。今回のお宿は日航成田です。
21:00以降チェックインプランを利用しました。
どう考えても22:00前には到着できません。何ら問題はありません。
初めて日航成田を利用しましたが,ちょっと古さが目立ちますね。

翌日,予定通りに起き,車をホテルの向かいの SKY PARKING に止め空港に向かいます。
3月でエリート資格が切れましたので,普通にチェックインカウンターに向かいます。
けど,どこか様子が変です。
なんと,予定のフライトがキャンセルされたようです。
前回のイタリア行きも,KLMのチケットでしたが,往路がエールフランス,復路がルフトハンザでした。
前回はエリート資格があり,早めに対応することが出来たので,2時間後の便に振り替えなり,同日着でしたが,今回は違います。

CDG , paris France
b0178479_22154666.jpg


21:50発の夜便に振り替えです。明日到着です。
行程が一日遅れましたので,復路も1日ずれてしまいます。
初日のホテルはキャンセルしなければなりません。
そして,最終日のホテルを確保しなければなりません。
そして,レンタカーの手配も変更する必要があります。
ちょっと大事です。

団体なら旅行会社が手配してくれるでしょう。
しかし,全部自分でしなければなりません。
空港のフロアの片隅にあるPCを使って,キャンセルの処理を行います。
Booking.com のサイトにアクセスして行います。

次にHertz の事務所に電話を入れ,日程の変更を行います。
残念なことに,予約のカテゴリーの車の最終日の空きがありません。
1つカテゴリーを上げて,手配してもらいます。

そして最後に,Padva 近郊の Villa Tron にメールを入れ,最終日の部屋の確保です。
返信は携帯にお願いしました。
何とかなるものですね。
[PR]
by travelsketch | 2011-10-28 22:18 | 南チロル旅行記2011