写真で綴る旅行記 my travel sketch

南チロル旅行記2011 7 旅の始まり ミシュランとガンベロロッソ

on SS51 , Veneto , Italy
b0178479_1330262.jpg

ホテル探しも難航しましたが,レストラン探しも難しかったです。
いつもイタリア旅行の際にリストランテ探しに使っていたサイトが,閉鎖していました。
その代わりに参考にしたのが,ガンベロロッソです。

ミシュランのように,イタリア国内の採点付きのリストランテのガイド本を出しています。
そのガンベロロッソのサイトは昔から知っていました。
しかし,サイト内のレストランの紹介を見付けることができないでいましたが,今回やっと見つけました。

星ではなく,点数が付いています。そして,その値段に見合っている度合いを表示してあります。
ヴェネト州で目を引いたのは,南チロルのLaite Doladino Osteria ,そして padovaのLe Calandre と La Montecchia です。

Doladino Osteria は旅行の初日,Le Calandre はPadova 近郊に宿泊する旅行4日目,La Montecchia は5日目か6日目に訪れる予定を立てました。
ただ,Laite は場所的にどうしても行程に組み込むことができませんでした。
Cortina d'Ampezzo から東に1時間半ほど,車を走らせた所にあります。
Chalet Grelardo からは片道3時間近く掛かってしまいます。
断念するしかないようです。

Cortina d'Ampezzo , Veneto , Italy
b0178479_1331664.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-10-23 13:31 | 南チロル旅行記2011 | Comments(0)