写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2011 94 成田にて ガソリン難民

Blenheim Palace , Woodstock , Oxfordshire
b0178479_21372659.jpg


イングランドで観たCNNのニュースは,ずっと福島第一原発とリビア問題だけ映し続けていました。
こんな時に日本を訪れる人なんていませんよね。帰りの飛行機の搭乗率は30%あったでしょうか。
だから,帰国日の変更も簡単に出来たのですね。納得しました。

一列を独占して使っていました。横になって,十分睡眠を取ることにします。
帰ったら,また国内の困難な旅が待っていますからね。
あっと言う間に成田に到着です。

まずやる事があります。ガソリンの給油です。
状況が好転することを期待して出国しましたが,余り変わっていないようです。
空港周辺のスタンドは皆閉まっていました。
車を預けた駐車場でガソリンスタンドの情報を仕入れて,スタンドに電話を入れてみます。

電話に出るスタンドは全くありません。
仕方がないので,富里市のスタンドにも電話を入れてみます。
3軒目で出てくれました。今日からスタンドを開けていたようです。
富里のJYOMOを目指して出発です。

結果的に道を間違え,たまたま見つけたJYOMOで満タンにすることが出来ました。
これで家に帰ることが出来ます。
富里市の2つのJYOMOのスタンドに感謝です。

Blenheim Palace , Woodstock , Oxfordshire
b0178479_2138229.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-10-13 21:38 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)