写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2011 83 ケンブリッジ メレンゲとクレームブリュレ

Cambridge
b0178479_206369.jpg


一度は諦めかけていたペーパーナイフ,思いがけすに購入できたので,気分は高揚しています。
ホテルまで歩いて帰ることにします。

少し歩いたところで,良さそうなティールームを見つけました。
入ってみることにします。

まず,美味しそうなプディングやクレームブリュレが目に入りました。
それとミルクティーを注文します。
手作りっぽくて,それなりに美味しいできでした。

Cambridge
b0178479_2074358.jpg


ただ,食べている間にメレンゲの飾り付けを始めました。
それを見ているうちに,メレンゲも食べたくなって,追加で注文しました。

乗っかっているクリームの量は不満でしたが,それ以外はとても美味しく仕上がっていました。
やっぱりイングランドで食べるメレンゲは,大好きです。
パブランチも良いですが,ティールームで楽しむのも大好きです。

* 明日から北イタリアに出掛けます。
   南チロルとヴェニス,パドヴァを回ります。
   8年ぶりに3つ星の”カランドレ”にも行きます。
   楽しみな8日間です。




Cambridge
b0178479_2085626.jpg






Cambridge
b0178479_2092319.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-09-11 20:09 | イングランド旅行記2011