人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2011 52 ケンブリッジを目指して

at parking on M11
イングランド旅行記2011 52 ケンブリッジを目指して_b0178479_11124222.jpg

動き始めてからは,順調に流れています。
ただ,未だA1の分岐点を過ぎた辺りです。M25を更に東に進みM11の分岐点まで走ります。
M11に分岐したら,後はひたすら北上します。45マイル,50分くらいの行程でしょうか。

ケンブリッジが近くなった辺りで,やっと Parking を見つけました。
さっきまで,2時間以上も道路上で休憩していた訳ですが,Parking に入ります。

クリブデンでもそうでしたが,ここでも水仙が花盛りです。
この時期が来ると,この黄色い水仙のことを思い出しそうです。

Parking を出ると,程なくケンブリッジです。ジャンクション13で下りて,Madingly Road に入ります。
初めて気が付いたのですが,この道路の脇にはチャーチル・カレッジがあったのですね。
ブレナム宮殿つながりで,ここも訪れてみたかったですね。

Oxford Road , Cambridge,Cambridgeshire
イングランド旅行記2011 52 ケンブリッジを目指して_b0178479_11135951.jpg


ナビが指し示す場所に到着です。
11時にクリブデンを出てから,約5時間が経っています。
3月半ばでは,そろそろ日が翳り始めています。
順調に行っていれば,ミッドサマーハウスのランチが終わり掛けていたころでしょうか。
もったいない時間を過ごしてしまいました。

ところで周りにホテルは見当たりません。
ポインティングが上手くいかなかったようです。
近くのペトロール・スタンドに入り,場所を訊いてやっと到着です。
どうも今日は最後まで上手くいかない日のようです。




Huntington Road , Cambridge,Cambridgeshire
イングランド旅行記2011 52 ケンブリッジを目指して_b0178479_11144068.jpg




Whitehouse Lane , Huntingdon Road, Cambridge
イングランド旅行記2011 52 ケンブリッジを目指して_b0178479_11151970.jpg

by travelsketch | 2011-07-31 11:15 | イングランド旅行記2011