写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2011 30 ブレナム宮殿

Blenheim Palace , Woodstock , Oxfordshire
b0178479_14233886.jpg


ノーファインダーで撮りましたが,それなりに写っていますね。

ブレナム宮殿と言えば,二次大戦中のU.K.の宰相であるウインストン・チャーチルがここで生まれています。
おそらく寄宿舎制の私立に入学しているでしょうから,ここでは幼少期しか過ごしていないとは思います。
それでも,このような素晴らしいお屋敷をわが住まいとして育った訳です。
庶民とは全く違った意識を持ったとしても,当然のことですよね。

例えが違うかもしれませんが,やんごとなき身分の方々が直接,国を動かしている,そんな感じでしょうか。

Blenheim Palace , Woodstock , Oxfordshire
b0178479_1424936.jpg




Blenheim Palace , Woodstock , Oxfordshire
b0178479_14255364.jpg


このライブラリーで,2007年にはパイプオルガンの演奏を聴きました。
とても懐かしいです。
出来たら今回も聴いてみたかったです。



Blenheim Palace , Woodstock , Oxfordshire
b0178479_14265384.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-06-26 14:29 | イングランド旅行記2011