人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2011 14 チェコのBudweiser

Hotel Clivden , Taplow , Berkshire
イングランド旅行記2011 14 チェコのBudweiser_b0178479_19322483.jpg


18:00前にはホテルに着く予定でしたが,渋滞の為に最早20:00近くになっています。
11時間のフライトの後,2時間以上の渋滞に巻き込まれての運転で疲れ切っていました。
早めに着けば「Hinds Head」に行きたかったのですが,そんな元気はもはやありません。

ルームサービスで済ますことにします。
頼んだメニューは,バーガーとカルボナーラ。
何故,イングランドでそのメニューなのか,不思議ですね。

20分位して,運ばれてきました。
ホテルの人がセッティングするのを見るのも楽しいものです。
手際の良さに感心してしまいます。
これを見るためなら,ルームサービスも良いものです。

Hotel Clivden , Taplow , Brekshire
イングランド旅行記2011 14 チェコのBudweiser_b0178479_1936912.jpg




Hotel Clivden , Taplow , Berkshire
イングランド旅行記2011 14 チェコのBudweiser_b0178479_1936466.jpg


運ばれてきたビールは,バーで適当に注文した銘柄でした。
しかし,良く見るとバドワイザーです。
それもアメリカのではなく,チェコのバドワイザーです。

石川雅之が描いた,「もやしもん」の8巻の最後のページにこの件についての記述があります。
そのため,どんな物なのか興味がありました。
ですから実物を見ることが出来て,ちょっとうれしかったです。
そして,味はアメリカのバドワイザーよりも,こちらの方が好みです。

Hotel Clivden , Taplow , Berkshire
イングランド旅行記2011 14 チェコのBudweiser_b0178479_19371588.jpg

by travelsketch | 2011-05-28 19:37 | イングランド旅行記2011