写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2011 11 traffic jam on a highway

Hotel Clivden , Taplow , Berkshire
b0178479_23134322.jpg


欧米の道路の中で一番走り易いのは,イングランドの道路だと思っています。
幹線を走る分には,ナビは必要ないと思っています。
都市計画の担当も,イングランドの道路は優れていると認めていました。
これまで,幹線を走っている分には,とても快適で何の問題も生じていませんでした。

今回もジャンクション4からM4に乗り,快適に走り始めました。
しかしそれもつかの間でした。
4bでM25と交わり,M25からM4に流れ込む支線との合流点で問題が生じました。
時間帯が悪かったのでしょうか。支線と平行して走り始めた辺りから渋滞が生じ始めました。
殆ど動かなくなってしまいました。

一般道路に逃げたくとも,ジャンクションは通り過ぎたばかりです。
次のExitまでは諦めてM4を走るしか方法はありません。
exit6までの僅か14km程度の道のりでしたが,1時間以上掛かったでしょうか。
A355に降りてからも,渋滞は続き,通常は僅か30分の行程に2時間以上掛かってしまいました。

何と言うことでしょう。そして,渋滞は今回だけでは終わりませんでした。

b0178479_23143374.jpg
Hotel Clivden , Taplow , Berkshire
[PR]
by travelsketch | 2011-05-25 23:14 | イングランド旅行記2011