写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2011 6  長い道のり

Hotel Clivden , Taplow , Berkshire
b0178479_21175113.jpg



出発の前日,成田までの移動の日です。
新幹線は止まっていますし,高速は一般車両に対しては閉鎖したままです。
空港は被害を受けたため使用できません。
残された移動手段は,自家用車での一般道路を通っての移動です。

それも問題が残っています。
ガソリンが残り少ないことです。
成田までは勿論のこと,隣の県までも移動できないくらいです。

前々日と前日の2回に分けて給油し,やっと満タンに近くなりました。
2回目は15分で給油出来ましたが,1回目は2時間近く並びました。

1回目にもう一度給油しようと思って最後尾を探しましたが,どこまで行っても最後尾にたどり着きません。
唖然としながら,帰路に付きました。
あんな思いをすることは,きっと一生無いでしょうね。


Hotel Clivden , Taplow , Berkshire
b0178479_2119243.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-05-20 21:20 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)