写真で綴る旅行記

ペリゴール・ノワール旅行記2010 79 カステル・ノー

b0178479_9242232.jpg


旅の最後に訪れた街も好きになれそうな街でした。
ブラントームやドンム,コロン・ラ・ルージュなど。
知られてないけれど,ペリゴール・ノワール地方は素敵な場所が沢山あるところですね。

さて空港に向けて出発です。
途中曲がる場所を間違えて,走っていた時に遭遇したのがこのカステルノーです。
ドルドーニュ川のクルーズで遠くから眺めましたが,下から見上げるアングルも良いものです。

少し時間をロスしましたので,一路ボルドーを目指します。
D46,D704,D703,A89,N89,A630 を経由する,230km,2時間半の運転です。

ボルドー市近郊を抜ける時に,少し渋滞しました。それ以外は,順調に流れてくれました。
予定通りに,ボルドー空港に到着です。

今回はオペルのアストラでした。2000年にスコットランドを回った時もこの車でしたが,その時よりも大幅に改善されて,とても良い乗り心地,操舵性でした。
コンパクトだけど小さくない。
この車の選択は,とても良かったですね。

b0178479_9245728.jpg


インターネットでチェックインしてありますので,荷物を預けます。
カウンターで預け,横に流れ手荷物検査を通ります。
そこで注意されました。
ここから入るのでなく,もう一つのゲートから入るようにと。

一旦戻り,いろいろ探し回りました。
最初にチェックインいたカウンターの裏手にゲートはありました。
良く見ないと分からないぐらいの表示しか出ていません。
これって,どうなのでしょうか。
[PR]
by travelsketch | 2011-05-14 09:25 | ペリゴール・ノワール旅行記2010