人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ペリゴール・ノワール旅行記2010 71 3日目の Restaurant Le Vieux Logis 

ペリゴール・ノワール旅行記2010 71 3日目の Restaurant Le Vieux Logis _b0178479_927576.jpg


毎日,20:00で予約を入れてあります。
今日も,一休みしてから,シャワーを浴びてレストランに向かいます。
と言っても,階下に降りるだけですから,とても楽です。
今回は,全てホテル・レストランになりました。

レストランに向かう間の高揚感も好きですが,このお手軽さも捨てがたいです。
もっとも,そこのレストラン次第ですけどね。

ペリゴール・ノワール旅行記2010 71 3日目の Restaurant Le Vieux Logis _b0178479_928940.jpg


今日は前菜はまあまあです。
それよりも,メインの鶉でしょうか。これが良かったです。
写真では見えづらいですが,いろんなパーツを使っています。
そのパーツ毎の味の違いを楽しめます。

全てのお皿が高水準ではないですが,毎日1つは目を見張るお皿があります。
ただ,レストランとしては,前半の Moulin du Rocの方に軍配を上げてしまいます。




ペリゴール・ノワール旅行記2010 71 3日目の Restaurant Le Vieux Logis _b0178479_9285740.jpg


この日は,とても胃の調子が良く,フロマージュもいけそうです。
それでも2切れですけどね。
うれしいことに,チーズだけでなくそれに合わせるジュレも付けてくれます。
これがあると,いっそうチーズが美味しく感じます。

チーズに合わせて,ジュレを変えてくれると最高なんですけど。

ペリゴール・ノワール旅行記2010 71 3日目の Restaurant Le Vieux Logis _b0178479_9292698.jpg





ペリゴール・ノワール旅行記2010 71 3日目の Restaurant Le Vieux Logis _b0178479_9294899.jpg

by travelsketch | 2011-05-05 09:29 | ペリゴール・ノワール旅行記2010