写真で綴る旅行記 my travel sketch

ペリゴール・ノワール旅行記2010 70 カルフールにて 

b0178479_1325210.jpg


「フランスの美しい村」に加盟している,ベイナック・エ・ガズナック。
要塞が前面に出ていましたので,ちょっと怖い雰囲気はありました。
それでもきれいなドルドーニュ川は眺められましたし。
よい街でした。

さて,ホテルに戻ることにします。
その前に,先程お昼休みで閉まっていたカルフールに立ち寄ります。
チーズやジャム等を仕入れることが目的です。
そして,旅先のマーケットは,僕にとって宝箱に思えてしまいます。

b0178479_1332896.jpg


流石に今度は開いていました。
車を止め,店に入ります。
駐車場にあるカート置き場からデポジット€1を払ってカートを借りなければいけなかったようです。
知りませんでした。

ノルマンディー地方ではありませんが,色んな種類のカマンベールが置いてあります。
牛だけでなく,山羊などのチーズもあります。
帰りのスーツケースが臭くなりますが,構わずに大量に買い込みます。

そんな時です,日本人と思しき人を見かけました。
声を掛けてみたところ,やはりそうでした。それも,お隣の県出身の人でした。
こちらに,お住まいされている方でした。
それも,いろいろお話を訊いてみると,旅行の計画の時に参考にしていた,「ドルドーニュ日和」の管理人さんでした。
何と言う奇遇でしょうか。

いつか,この方の貸別荘にゆっくり滞在して,またこの地方を巡ってみたいものです。



b0178479_134196.jpg


部屋からの風景と,ホテルの外観です。
あまり良く取れてないので,雰囲気がいまいち良く伝わらないかと思います。
実際のホテルはもっとお屋敷らしい,良いところでしたよ。
[PR]
by travelsketch | 2011-05-04 13:03 | ペリゴール・ノワール旅行記2010 | Comments(0)