人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ペリゴール・ノワール旅行記2010 44 Le Vieux Logis

ペリゴール・ノワール旅行記2010 44 Le Vieux Logis_b0178479_13463788.jpg

料理はアミューズから始まりました。
貝のだしが効いたお皿です。

前菜はフォアグラをテリーヌにしたものです。
ペリゴールはフォアグラの一大産地らしく,連日フォアグラが登場します。
薄くスライスして,付け合せのパンに伸ばして食べます。
美味しいのですが,あまりにもボリュームあり過ぎです。
僕的には,もう少しポーション少な目の方が好ましいです。

メインは白身のお魚です。
皮がぱりぱりに仕上がっています。
驚くような所はありませんが,十分合格点をつけられます。

ペリゴール・ノワール旅行記2010 44 Le Vieux Logis_b0178479_112457100.jpg


デセール1つめは,ジュレです。
上に乗っかっているクリームと良く合っており,食べられます。
バルセロナ郊外のカン・ファベスで食べたデセールを思い出してしまいます。
あれには遠く及びませんけど。

最後はソルベと果物のコンポートです。
コンポートが美味しかったです。




ペリゴール・ノワール旅行記2010 44 Le Vieux Logis_b0178479_11252244.jpg

by travelsketch | 2011-03-26 13:14 | ペリゴール・ノワール旅行記2010