写真で綴る旅行記 my travel sketch

ペリゴール・ノワール旅行記2010 29 ちょっとだけ Hautfaurt へ

b0178479_1175767.jpg

今回の旅行に際し,ミシュランのグリーンガイドをプランニングの参考にしました。
現在,日本語版は出てないようですが,1990年頃に何冊か出されていたようです。
”地球の歩き方”が嫌いな訳ではありません。
それに載っていないなるべく日本人が来ないところ。
それを選びたかったのです。

もっともペリゴール・ノアール自体が殆ど知られていないですよね。
フランスのどこに行くのか,尋ねられた時に説明するのに困りました。
ボルドー位しか知られてないですからね。

今回のメインの滞在地であるサルラーからボルドーまでは200KMほどあります。
ちょうど東京から静岡ぐらいでしょうか。
静岡に行っているのに,東京を訪れてますと言うようなものでしょうか。
違和感が有り過ぎますよね。

b0178479_1117851.jpg

グリーンガイドは,旅行にも持参していました。
今日はコロン・ラ・ルージュを訪れる予定でした。

少し,ケルシー地方に入っていくつもりでした。
ロカマドゥール辺りが候補地でした。
しかし,グリーンガイドでブラントームの近くで見つけたのが,2つ星がついている Hautefort Castle でした。
なかなか良い佇まいです。
いかにもフランスらしいドームの屋根に心惹かれました。

急遽,予定を変更してHautefort を訪ねることにします。
[PR]
by travelsketch | 2011-02-12 11:08 | ペリゴール・ノワール旅行記2010 | Comments(0)