写真で綴る旅行記 my travel sketch

ペリゴール・ノワール旅行記2010 28 "Moulin du Roc" とても名残惜しい

b0178479_23552393.jpg

次の日は,ゆっくり目に起きました。
食事に出掛けた時には,殆どの人達の朝食は終わっていたようです。
誰もいない食堂で,朝食を取ります。ディネと同じ場所になります。

コンチネンタルですが,美味しいデニッシュ,クロワッサンが沢山です。
果物やヨーグルトも十分においしいです。
今日も,朝食から沢山食べることができました。
一日,元気に行動できそうです。

ゆっくり起きて,ゆっくり沢山食べて。
1日2食のペースですが,体調的にはこれが一番合っている気がします。
このペースを旅行中は続けてみようかな。

b0178479_1544817.jpg

食後に,ホテルのお庭を散歩します。
川を挟んだ反対側にもホテルの敷地は続いています。
誰もいないプールがちょっと寂しさを感じます。

色んな所に,座れるように椅子が置いてあります。
もう少し暖かい季節に,木漏れ日を浴びながら椅子に座っての読書。
最高に気持ち良さそうです。

夏のヴァカンスは混みそうなので,ちょっと前後にずらした時期にもう一度訪れてみたい場所です。

b0178479_15443745.jpg

10月ですが,きれいにお花が咲いています。
それにしても,上手に手が入ったお庭です。
これだけきれいに手入れをするのは,大変な労力が必要でしょうね。
でもその分,これだけの結果が出ているのは,とても楽しいでしょうね。
自分には出来ませんけど。

b0178479_15451267.jpg

朝は霧に煙ってましたが,今はすっきりと澄み渡っています。
残念だったのは,このベランダからの景色を十分に楽しめなかったことです。
寒くて,長い時間過ごすことが出来なかったのです。

10月ですが,もう1週間早ければ,そんな気持ちになりました。
けど,その分お得なオファーが出てた訳ですけど。

* 
ところで,長い間の懸案であった画像ファイルのサイズと表示サイズ。
やっとCSS編集のやり方が理解できました。

これまで680ピクセルでしたが,780ピクセルまで拡げました。
ここまで大きく出来ると,とても満足です。

また,画像サイズも100KBほどでしたが,500KBぎりぎりまで増量しました。
かなり細密に表示出来るようになったのではないでしょうか。
ちょっと自己満足です。
[PR]
by travelsketch | 2011-02-11 14:53 | ペリゴール・ノワール旅行記2010 | Comments(0)