写真で綴る旅行記 my travel sketch

ペリゴール・ノワール旅行記2010 24 ペリグーへ 帰り道

b0178479_18122732.jpg

カフェを出て,車に戻ることにします。
ペリグーの街は,悪くもないけど,良くもない。
ちょっと特色に欠ける街,そんな印象を受けました。

サンフロン大聖堂は素敵でしたので,訪れたことは正解だったと思います。
ただ,ちょっと街の規模が大きすぎる,そんな気がしました。
ブラントームとのセットでなら訪れても良いかもしれません。
ブラントームの街の印象が,良過ぎたせいもあるのかもしれませんね。

b0178479_18132663.jpg

車で戻る途中の風景です。
フランスの田舎って感じで,とても良いと思いませんか。
屋根の形なんか,いかにもフランスですよね。
もしかすると,ペリグーでサンフロン大聖堂を見るよりも,こう言った田園風景を観ている方が好きなのかも。
だから,ペリグーには魅力を感じなかったのかもしれません。

ただこの田園風景も,去年見たノルマンディーやブルターニュの風景ともちょっと異なります。
時期的な理由もあるかもしれませんが,延々と続く麦畑はノルマンディーが一番でした。

b0178479_18135584.jpg

今回の車は,オペルのアストラです。
2000年にスコットランドを回った時もこの車でした。
ただ,大幅なモデルチェンジを行ったようで,前回とは大きく印象が異なります。
とても運転しやすいです。シフトチェンジもサクサク出来ますし。

普段はオートマを運転していますが,このくらい楽だとマニュアルも良いかと思ってしまいます。
ただ,次はいつ買い換えるか全然目処が立っていません。
今年で17年目を迎えます。
[PR]
by travelsketch | 2011-02-03 18:14 | ペリゴール・ノワール旅行記2010 | Comments(0)