写真で綴る旅行記

ペリゴール・ノワール旅行記2010 23 ペリグーへ カフェで一休み

b0178479_20322237.jpg

サン・フロン大聖堂は観てしまいましたので,後は特にこの街で観たいものはなくなってしまいました。
取り敢えず,ビクトル・ユゴー通の方を目指して歩いてみます。

先ほどはとても混んだイメージがありましたが,歩いた道沿いはそんなでもありませんでした。
ただ,ドルドーニュ県の県庁所在地だけのことはあります。
今回訪れた街の中では,確実に一番大きな街でした。
お店は沢山ありますが,興味を引くものを置いている店はありませんでした。
街の雰囲気を楽しむため,しばらく歩いてみます。

b0178479_20262083.jpg

先ほどの大聖堂と同じ様な,丸い屋根を持つ建物が見えました。
特別な建物かと思いましたが,何と郵便局でした。

この辺りは,周りに花が植えてあり,とてもきれいな一角でした。
脇にカフェが見えましたので,ちょっと一休みします。

フランス語は殆ど理解出来ないのですが,何とかなるものですね。
時間的には何か食べてもよい時間だったのですが,朝食を沢山食べたのでそんな気にはなれませんでした。
カフェだけで済ますことにします。
テラス席が憧れだったのですが,寒いので店の中に入りました。
それなりに,雰囲気はあるお店でした。

b0178479_20264632.jpg

周りは勿論,フランス人だけです。
フッと気を抜くと,違う国に来たことを実感します。
日本を遠く離れた異国の地。
よくここまで来れたな,と感慨深いものがあります。

旅行に出て,この感覚を味わう瞬間が大好きです。
[PR]
by travelsketch | 2011-01-24 20:26 | ペリゴール・ノワール旅行記2010