写真で綴る旅行記 my travel sketch

ペリゴール・ノワール旅行記2010 7 ボルドーへ NAVI がフリーズ

b0178479_1283933.jpg

快調にボルドーの街に向けてスタートしました。
と思ったのもつかの間,肝心の道案内をしてくれるNAVI が反応していません。
空港の周回道路を表示したままです。
幹線道路に行き当たってもそのままです。
標識を見ている余裕がありませんでしたので,適当に右折します。

どんどん,辺りの景色が閑散としてきます。きっと西に向かって走っていたのでしょうね。
いったん,路肩に車を停めてNAVI を再起動してみますがそれでもフリーズしたままです。
NAVI は諦めて,”Bordeaux ” の道路標識に従って車を進めることにします。

夜で交通量が少なかった為でしょうか,余りストレスなくいつの間にか川沿いの道に出ていました。
市内の地図は頭に入っていましたので,おそらくそれが中心部を流れるガロンヌ川であることは理解できました。
いつの間にか,順調に”Port de la Lune” 月の港に到着したようです。
地下の駐車場に車を停めて,ボルドーの街なかを歩いてみます。
目的地は先ほど街なかを流している時に見付けた遊園地です。

b0178479_14201286.jpg

地下の駐車場を出ると,そこはメルキュール・ボルドーの駐車場だったようです。
これで,帰りは迷わずに済みそうです。

遊園地に向けて歩きます。
ボルドーの街は,中途半端に都市化が進んでいるような気がしました。
もっとも,この後の村々の風景と比べてですけどね。

遊園地が見えてきました。
他には人影は見えないのですが,そこだけが賑わっています。
もう22:00を回ろうとしているのにこの人出です。

既に写真は出ているのですが,この遊園地の外から遊んでいるところを見つめている老夫婦がとても印象に残りました。
自分はあの二人のように,仲良さげに佇むことが出来るのでしょうか。
[PR]
by travelsketch | 2011-01-02 11:55 | ペリゴール・ノワール旅行記2010 | Comments(0)