写真で綴る旅行記 my travel sketch

ペリゴール・ノワール旅行記2010 5 旅の始まり Relais & Chateaux と Le Vieux Logis

b0178479_22285210.jpg

最初の連泊の場所が決まりました。
次は,後半の連泊の場所です。

今回の旅行をプランニングするにあたり,最初はペリゴール地方とケルシー地方の両方を巡ることを考えていました。
しかし,徐々に情報が集まってくるにつれ,それはかなり無理のある行程であることが分かってきました。

観光地を駆け抜けていくパックツアーではありません。
ゆっくりと,その地方を深く楽しむための個人旅行です。
ペリゴール地方,それもドルドーニュ県だけを巡ることに変更します。

前半で,ブラントームとペリグーを訪れます。
後半は,サルラー,ベイナック,ロック・ガジャックやドンムでしょうか。
その近辺で探してみることにします。

b0178479_22431562.jpg

昔から憧れのホテルグループがあります。
Relais & Chateaux です。
その中で,1つ星のレストランを持つホテルで,よいプロモーションが出ていないか探してみます。

この地方らしく,良さそうなシャトーホテルが沢山見つかりました。
しかし,ちょうど良いプロモーションが出ていません。

そんな中で見付けたのが,”Le Vieux Logis ” です。
ミシュランで1つ星が付いており,シャトーホテルではありませんが,とても良い佇まいのお屋敷です。
そして,”3 for 2 ” のプロモーションが出ていました。
2泊の料金で3泊できる,と言う内容です。
それもハーフボードプランでも同様だと言うのです。

後半は3連泊するつもりでしたので,まさにぴったりです。
部屋のカテゴリーを一つあげても予算内に収まります。
これを逃す手はありません。
後半の宿泊先は,ここ ”le Vieux Logis ” で決定です。
[PR]
by travelsketch | 2010-12-27 22:30 | ペリゴール・ノワール旅行記2010 | Comments(0)