写真で綴る旅行記

ペリゴール・ノワール旅行記2010 3 旅の始まり ミッシェル・ブラとミッシェル・トラマ

b0178479_11184914.jpg

大体のコース取りが決まりましたので,次はどこで食べるかです。
お決まりの,Michelin でお店を探します。

ボルドー近郊では,Le St.james Hostellerie Plaisance  でしょうか。
どちらのレストランも,とても魅力的な宿泊施設を伴っています。
3泊ぐらい連泊し,ゆっくりと食事を楽しんでみたいところです。

しかし,如何せん予算オーバーです。
ただ,ランチなら何とかなりそうです。

Le St.James はボルドー市内を見渡せる丘の上にあります。
ランチで利用して,景色を楽しみながら食事もありかと思いました。
何とか行程に組み込みたいところです。

b0178479_12565858.jpg

その他に,どんなレストランがあるか探していたところ,2軒の3つ星を見つけました。
ミッシェル・ブラとミッシェル・トラマです。
ミッシェル・ブラはもっとプロバンスに近いところにあると思っていました。
ずっと憧れていたレストランですので,是非行きたいお店です。

しかし,ボルドーからは5時間ほど掛かります。
これでは,往復するだけで1日がつぶれてしまいます。
ゆったりとした旅を過ごすことは,できなくなってしまいます。
諦めるしかないですね。

しかしボルドーではなく,トゥールーズが拠点なら,2時間半ほどです。
ミッシェル・トラマに至っては,1時間の距離です。

ドルドーニュやケルシーにも,トゥールーズからの方が近かったです。
どうやら,拠点の選択を誤ったようです。
25,000円で行程の変更は可能でしたが,そこまでする気にはなれませんでした。
一からレストランを選び直す必要がありそうです。
[PR]
by travelsketch | 2010-12-25 11:34 | ペリゴール・ノワール旅行記2010