写真で綴る旅行記 my travel sketch

ペリゴール・ノワール旅行記2010 旅の始まり

b0178479_19152194.jpg

夏の季節は,日程の調整がつかず,残念ながら九州観光圏4泊5日の旅で終わってしまいました。
しかし,仕事がひと段落した10月を目処に何とか調整し,1週間の時間を作りました。

目的地はヨーロッパです。
昨年のフランスの印象は,とても良かったです。
ポルトガルも1回は行ってみたい場所です。

10月中旬ですので,なるべく暖かい場所を選ぼうと思いました。
フランスも,なるべく南のプロバンスやボルドー周辺を候補に挙げてみました。
ポルトガルは,南端のアフリカに面した地方を候補に挙げました。

b0178479_1925275.jpg

困った時に目を通すのが,ナショナル・ジオグラフィックで出している「世界の名所50」です。
そこで出会ったのが,「森の国ペリゴール・ノワール」の記事です。

見開きを使って,霧の中に浮かび上がるベイナック城を描いていました。
その写真に惹きつけられてしまいました。
即決です。今回の旅行はペリゴール・ノワール地方に決定です。

ほとんど知られていない地方かと思います。
しかし,今回は行きませんでしたが,ラスコーの洞窟は有名ですよね。
その他にも,ドルゴーニュ川流域には,中世の要塞や城が点在しているようです。
それらをゆっくり回り,素敵なホテルや料理を楽しむ,そんな旅を計画してみました。
[PR]
by travelsketch | 2010-12-23 19:25 | ペリゴール・ノワール旅行記2010 | Comments(0)