写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2007 58 ロンドンにて ”Queen !!”

b0178479_21555461.jpg

一旦ホテルに戻り,シャワーを浴びてすっきりしてから,内田光子&LSOのコンサートに出掛けます。
3晩目になりますので,馴れたものです。と思っていましたが,馴れすぎるのもよくないですね。

今日も,セントラルラインのセント・ポール駅まで行き,そこから歩きました。
開演15分前には到着しました。

ホワイエに入ると,誰かを歓迎するように,身なりの良い,威厳のある人達が並んで待っていました。
ただ彼らが待っているのは,私でないことだけは確かです。

その脇をすり抜けてホールに向かいました。しかし,何故か入れてくれません。
それだけでなく,最初の晩とは違っており,セキュリティが強化されています。
鞄やカメラはクロークに預けるように厳しく言われました。

b0178479_21592048.jpg

クロークに荷物を預けて戻っても,ホールには入れてくれません。
ホールの模様を写している画像を見ますと,観衆全員が立ち上がって,誰かを迎えています。

係員に誰が来たのか訊ねたところ,“Queen”と一言。
私の頭の中には,トッテナム・コートロードにあるドミニオン・シアターのフレディの像が浮かんできました。

しかし,もう一度訊き直して,初めて正解に気が付きました。
エリザベス女王陛下がお見えになっているのです。
バービカン・センターの25周年を記念する行事なので,LSOの名誉総裁に就任している女王陛下がいらしたのでしょうね。

そしてそのコンサートでは,内田光子が演奏を披露する。
素晴らしいことですね。
[PR]
by travelsketch | 2010-12-13 22:01 | イングランド旅行記2007