写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2007 55 ロンドンにて 今日こそ”Pied a Terre”

b0178479_2144238.jpg

そろそろ予約の時間ですので,“Pied a Terre”に向かいます。
オックスフォード・サーカス駅に戻り,セントラル・ラインでトッテナム・コートロード駅に向かいます。

オックスフォード・サーカスから一駅ですので,歩いてもよい距離です。
しかし,トッテナム・コートロード駅からの行き方しか分かりませんので,下手なことをすればまた迷いそうです。
へんな細工をせずに,トッテナム・コートロード駅から歩くことにします。

今日もドミニオン・シアターの巨大な看板を目にしながら歩いていきます。
さすがに,一度通った道で迷うようなことはありません。
直ぐにお店の前に到着しました。お店の前の雰囲気が全然違います。
とても明るい雰囲気が漂っています。今日こそ“Pied a Terre”で料理を楽しめます。

b0178479_2247768.jpg

お店の間口が狭い分,奥に長い店の造りになっています。
手前側にはウェイティング・バーのカウンターがあります。
その脇を通り抜けて奥に入っていきますと,ホールになります。

テーブルは2列配置されています。
それぞれに5テーブル程ですので,10テーブル40席ぐらいでしょうか。
レストランとしては,ほど良いテーブル数ではないでしょうか。

モノトーンと言いますか,白と黒の対比を上手に生かした内装です。
とてもすっきりとしており,清潔感に溢れています。
それでいて冷たさを感じさせません。優しい感じの白といった印象です。
センスいっぱいのお店で,その印象通りのお皿が,この後に続いて出てきました。
[PR]
by travelsketch | 2010-12-08 22:49 | イングランド旅行記2007