写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2007 50 ロンドンにて 7年前のボンドストリート

b0178479_20405394.jpg

シェファーズ・ブッシュ駅から,セントラルラインでボンドストリートまで行きます。
ボンドストリートは7年前に悪ガキ達に財布を盗まれた場所です。

中身はカード以外入ってなかったのですが,財布が勿体なかったです。
買ったばかりのヴィトンのタイガです。
今思い出しても悔しくなってきます。

そしてそれ以上に,自分に盗まれるような隙が有ったということがショックでしたね。
自分なりに注意していたつもりでしたが,それが全然通用しなかった訳です。

それ以来,常に廻りに注意を払い,時々後ろを振り返り不審な人から狙われていないか見回すことにしています。
高い授業料を払ったと思えば諦めも付きますね。

b0178479_2042345.jpg

ボンドストリートでジュビリーラインに乗り換えて,ウエストミンスター駅まで行きます。
この駅の構内はちょっとした見物だと思います。
とても広いスペースを取っており,ロンドンの古い地下鉄の構内のイメージからは懸け離れた造りになっています。

あたかも,ディズニーランドのアトラクション,スターツアーズのような造りになっています。
ちょっとした近未来のステーションというイメージですね。

そして,とても深い所にホームがあります。
直ぐ上には英国議会とか政治の中心地となっている場所です。
緊急時にはそのまま一大地下基地になりそうな,そんな想像を掻き立ててくれる構内でした。
[PR]
by travelsketch | 2010-12-02 20:50 | イングランド旅行記2007 | Comments(0)