写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2007 49 ロンドンにて もう少し自分を強く持たなくては

b0178479_22202898.jpg

さて,ロンドン滞在の最終日になりました。
今日もバルで朝食です。珍しく,同じ国から来た旅行者を見掛けました。
周りの旅行者が背筋を伸ばして堂々と振舞っているのに対して,背中を丸めこそこそとしている印象を受けてしまいます。

おそらく自分もそうなのかもしれません。
非常に見苦しく思えてしまいました。
反面教師として,自分の立ち振る舞いに気をつけなければいけませんね。

同じアジアでも中国系の人は,体が小さいですが堂々として自信に溢れていますよね。
韓国の人達も同じです。
少し溢れ過ぎている気もしますけれどね。

少しは彼らを見習って日本人ももう少し自分を強く持ち,自分の存在を主張した方が良いと思ってしまいました。

b0178479_22224090.jpg

今日はウエストミンスター寺院近辺を廻ってみようと思っています。
これまでのロンドン滞在時には,ハイドパークからピカデリー・サーカス近辺しか廻っていません。
テムズ川やビッグベンは20年前に,パックツアーの合間を縫って見たきりです。
何回か訪れている割には,行動範囲が偏っています。
今回は,いつもとは少し違う所を廻ってみようと思いました。

ウエストミンスター寺院を目的地にしてその近辺を巡り,ピカデリーサーカスまで出て買い物をする。
そして,今日こそ“Pied a terre”でランチを楽しむ。
それが,今日の日中の過ごし方になります。

一日の真ん中に3時間近くも食事の時間が入ると,どうも行動範囲は狭まってしまいますね。
[PR]
by travelsketch | 2010-12-01 22:24 | イングランド旅行記2007