写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2007 48 リストの”愛の夢”

b0178479_20574237.jpg

休憩を挟んでの演奏でしたが,あっという間に終演です。
拍手に応えて何度も出てきてお辞儀をしてくれます。

彼の性格がでているのでしょうか。
深々とという言葉とは正反対の,さっと頭を下げるだけのお辞儀でした。
どちらかと言えば,お辞儀ではなく頭を下げているだけにも見えました。

そして,アンコールです。
それまで全く口を利かなかったのですが,演奏する曲目を一言,“Love Dream !”。
とても聴きたかった曲ですので,とても嬉しかったです。
キーシンが弾く“愛の夢”は,とても素敵でした。

5曲ほど演奏してアンコールも終了です。
この日は,彼のピアノの先生と彼の母親も聴きに来ていたようで,モチベーションの高い演奏だったのでしょうね。

b0178479_2101332.jpg

夕食はコンサートの始まる前に,パブでエールでも飲みながらワインビネガーをたっぷり掛けたフィッシュ&チップスでも食べようかと思っていました。

シティ近辺の良さそうなパブということで,”フライング・ラム”辺りを目標にしていました。
料理も評判ですし,リアル・エールも置いてあります。
ここに日参しようと思っていました。
しかし,連日ぎりぎりでコンサートホールに駆け込んでいますので,そんな余裕は全くありませんでした。

この日も,シェファーズ・ブッシュ駅前のケパプ屋さんでデリします。
スパイスや香草の効き具合が絶妙です。毎日食べても飽きない味です。

お店の人も面白くて,優しい人達でした。
お店の人の妹が,日本に住んでいるということで,いろいろ話し掛けてくれます。
偏見かもしれませんが,移民の人達の方がアジア人には優しく接してくれますよね。
[PR]
by travelsketch | 2010-11-30 21:06 | イングランド旅行記2007 | Comments(0)