写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2007 46 コッツウォルズへ ぺトロールは何処

b0178479_1124044.jpg

M4を下りればペトロールが現れることを期待して進みましたが,空港に到着するまで1軒も見かけませんでした。
仕方が無いので,“Return a Car”の標識に従って進んで行きました。
幸いにも,しばらく行くとペトロールが見えてきました。
しかしちょうどその手前で,道路はターミナル1と“return a car”に分岐しています。
そして悲しいことに,ペトロールの入り口はターミナル1に続く道路にしか面していません。

どちらに向かうべきか迷いましたが,ターミナル1に向かう道路に入りペトロールに入りました。
給油を終え道路に戻りましたが,道路はターミナル1にしか行けません。
あきらめてターミナル1まで進みました。
そこで車を停めて訊こうとしたところ,警官が飛んできました。
ここは,一般の車は停車禁止のようです。

b0178479_11243491.jpg

怒鳴られながらも,返却場所を訊きました。
一言,“ターミナル4の標識に従って進みなさい。トンネルを抜けて,更に進むと見えてくるよ“,と言われました。
ちょっと怖かったですが,彼女に感謝です。

トンネルに入ると,貸し出し時にターミナル1からシャトルバスでここを通ったことを思い出しました。
後は,道なりに進めば到着です。

ユーロップカーのオフィスを見つけて,リターンのスペースに車を停めます。
直ぐ係員がやって来て,車のチェックを済ませてくれました。
シャトルに乗ってターミナルに戻り,事務所に書類を提出してチェックイン終了です。

ほっと一息です。今回も,何とか無事に運転することが出来ました。
ピカデリーラインでロンドンに戻ります。
[PR]
by travelsketch | 2010-11-28 11:38 | イングランド旅行記2007 | Comments(0)