写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2007 44 コッツウォルズへ モートン・イン・マーシュ

b0178479_18443411.jpg

チッピング・カムデンだけで終わるのは勿体無いです。
かと言って,A44から離れるのは時間が有りません。
残された選択肢はA44沿いにあるモートン・イン・マーシュです。
ここに立ち寄ることにします。

街に入って行き,駐車場に車を止めます。
ここはディスク・パーキングになっており,ディスクを近くのお店で買う必要があります。

こういう時に限って,警官が駐車場の車をチェックしています。
わざわざ購入するのもなんですので,警官に話し掛けてみました。
すると,短い時間なら構わないよと言ってくれました。
感謝です。

この街では何をする目的も無いので,取り敢えず街中をお散歩してみます。

b0178479_1845869.jpg

 思ったよりもよい雰囲気の街でした。
チッピング・カムデンよりも,蜂蜜色の街という言葉が似合っていると思います。
曇天が似合う街かと思いました。

お店の数もチッピング・カムデンより多く,興味を惹かれる店が多かったです。
八百屋の軒先には,色鮮やかな野菜が並んでいます。
緑色の濃いブロッコリーもどきや,白いにんじんもどき。

石造りの街の中で見掛ける白いにんじんもどきは,私の目にはどうもマンドラゴに見えてしまいます。
地面から引き抜く時に,さてどんな叫び声がするのでしょうか。
気分は,ハリーポッターの世界ですね。

他にも,フラット・マッシュルームにオイスター・マッシュルーム。
こんな野菜は,初めて聴きましたし,初めて見ました。
[PR]
by travelsketch | 2010-11-27 18:37 | イングランド旅行記2007 | Comments(0)