写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2007 38 ハートウェル・ハウスにて アーリー・モーニングティー

b0178479_21433012.jpg

次の日の朝は,アーリー・モーニングティーで一日が始まりました。
映画とかでは見ていましたが,実際にベッドサイドまで運んでもらったのは初めてでした。
とてもよい気持ちにさせてくれます。

使われているティーセットも,とても可愛らしくて,良いものでした。
ドイツのメーカーで,ビレロイ&ボッホ社製のフレンチ・ガーデンシリーズかと思われます。

イングランドのお館で,ドイツ製のカップを使ってモーニングティーをいただくとは思いませんでした。
ウエッジウッドやローヤル・ドルトン等立派なメーカーがあるにも係わらず,なぜドイツなのでしょうかね。
ルイ18世つながりで,フレンチ・ガーデンなのは理解できますけれどね。

b0178479_21435748.jpg

モーニング・ティーを楽しんだ後は,少しお庭をお散歩してみます。
幸いに昨日の雨は上がっています。緑の芝生が,とても鮮やかです。
ちょっと寒く,身が引き締まる感じがします。
そして,澄んだ空気が更に清々しく感じられます。

まだ時間が早いせいでしょうか,人影は全く在りません。
辺りは,静寂に包まれています。
ホテルの中で,朝食の準備をしている人達が目に入るだけです。
自分だけが独り占めしていると言いますか,自分のお屋敷を散歩しているような気分になってしまいます。

全くの勘違いではありますが,自分が当主で使用人がお館の中で働いている,そんな気持ちになってしまいます。
[PR]
by travelsketch | 2010-11-22 21:44 | イングランド旅行記2007