写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2007 28 ウッドストックへ 冷たい雨が降り始めました

b0178479_10553041.jpg

次のインターで降り,M25northに入り直します。
なかなかインターが出てこない為,それまでに約20kmも走ってしまいました。
M40に入り,オックスフォードが近づいた所でA40に分岐します。

前回来た時はとても混んでいましたが,スムーズに通過できました。
A41を経てA44に入ります。
辺りは全くの田園地帯です。地平線まで田園風景が広がっています。
そしてついに厚く覆いかぶさっていた黒い雲から,雨粒が落ち始めました。

冷たい雨です。普通ならこれで気分が滅入ってくるのですが,イングランドって違いますよね。
これが普通に感じてしまうのです。
そして,雨に濡れることによって,田園の緑が鮮やかな色に変わっていきます。
これはこれで好きなシーンです。

b0178479_10564749.jpg

事前に地図から情報を仕入れた時には,A44から少し入った所にブレナム宮殿はあると読んでいました。
しかし,実際には道路沿いでした。

道路からは,壮大な建物は目に入りましたが,そこがブレナム宮殿であるとは思いもしませんでした。
そこが宮殿であることは,通過してからやっと気が付きました。

見渡す限り,周りには何もありません。
この広大な敷地全部がブレナム宮殿なのでしょうね。

冷たい雨が降り続いています。黒く厚い雲が空を覆っています。
人影は全く見えません。全く静まり返っています。
車を駐車場に止め,傘を差して宮殿に向かいます。
[PR]
by travelsketch | 2010-11-13 10:57 | イングランド旅行記2007 | Comments(0)