写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2007 23 アールズ・コート駅のはずが

b0178479_22415382.jpg

入った時間が遅かったので,食べ終わった時には既に16:00を廻っていました。
コンサートは19:30からですので,一回ホテルに帰ってシャワーを浴びてから出かけることにします。

ナイツブリッジ駅からピカデリー・ラインでアールズ・コート駅に向かいます。
ナイツブリッジ駅を出て少し経った時です。
車両のスピードが落ちてきたなと思っていたら,ついに停車してしまいました。

勿論,駅に着いた訳ではありません。
何かのトラブルがあったようです。
車内のアナウンスで何か言っていますが,私のヒアリング力では聴き取ることはできません。
しかし,周りの人達の様子からすると,復旧までは時間が掛かりそうです。

車内の気温は上がってきますし,空気も悪くなってきています。
そして,ずっと立ちっぱなしです。
どうなってしまうのでしょうか。

b0178479_22431832.jpg

1時間も閉じ込められていたでしょうか。何かが接続したようなショックがした後で,やっと100m程進みました。
それで,サウスケンジントン駅に到着です。あと僅かの所で力尽きていたのですね。

全線不通になっている様で,全員車両から下ろされてしまいました。
電車から降りる人と何も知らないでやってきた人達で,駅構内は大混乱になっていました。

7年前に1週間滞在した時の宿は,サウスケンジントン駅の近くです。
懐かしさがこみ上げてきますが,感傷に浸っている場合ではありません。

もう18:00を廻っています。コンサートの開演まで,もう1時間ちょっとしかありません。
バスやタクシーは乗車待ちの人達で,長蛇の列です。
仕方が無いので,取り敢えずピカデリー・ラインに沿って歩くことにします。
[PR]
by travelsketch | 2010-11-08 22:43 | イングランド旅行記2007 | Comments(1)
Commented by mymyspirit at 2010-11-09 00:23
はじめまして(*^_^*)
いつも応援してます。
大ファンです。

たまにはこちらのブログにも遊びに来てくださいね。

また来ますねヽ(^o^)丿
今日も素敵な活躍期待してます。ファイトです。