人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2007 21 The Capital 優しい感じのお皿が続きます

イングランド旅行記2007 21 The Capital 優しい感じのお皿が続きます_b0178479_13352126.jpg

このザ・キャピタルは,ミシュランではモダン,コンテンポラリーにカテゴライズされています。
しかし,モダンブリティッシュだとは思いますが,そんなに最先端を走っているのではなく,内装と同じように優しい感じのするお皿が続きます。

アミューズは泡立てて素材感を変え,口当たりを軽くした冷たいスープ仕立てのお皿です。
とってもおいしく感じられました。
何故かおいしいスープを飲むと,気持ちが落ち着くんですよね。
さっきまでの大慌てしていた気持ちを,どこかに吹き飛ばしてくれました。

イングランド旅行記2007 21 The Capital 優しい感じのお皿が続きます_b0178479_13354618.jpg

前菜は,ソフトシェルクラブを揚げたものと,スモークした鱒です。
上手に揚がったソフトシェルクラブが,とても美味しかったです。
ただ,ソフトシェルクラブを素材として見かけたのは初めてでした。
by travelsketch | 2010-11-07 13:35 | イングランド旅行記2007