写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2007 16 ポートベロー・マーケットへ アンティークな旅行鞄

b0178479_14363735.jpg

いろんな鞄を扱っているお店もありました。
よさげな旅行鞄が沢山並んでいます。実用的ではないのかもしれません。
しかし,こういった使い込んだ革製の旅行鞄は,とてもレトロな感じがして雰囲気満点ですよね。

こういった鞄を持って,麻のジャケット,パンツを着込んでエジプトにでも旅行に行きたいですね。イメージは,アガサ・クリスティのナイル殺人事件辺りでしょうか。
殺されてしまう役回りになってしまうのは嫌ですけれど。

どちらかと言えば,格好から入る方です。
こういった鞄を持てば,それなりに成りきることが出来るかもしれません。
とても欲しかったのですが,スーツケースを2つ預けることは追加料金が発生するでしょう。
泣く泣く諦めました。

b0178479_14411012.jpg

マーケットの目玉としては陶磁器や古着が挙げられまがが,その他にはアンティーク・ジュエリーもあります。
マーケットの一角にジュエリーを扱う小さな店が集まった一角があります。

例えが悪いかもしれませんが,パーツを扱うショップが集まった秋葉原のガード下と同じ雰囲気がしました。
ただ,扱っている商品がアンティークジュエリーなだけです。
以前,ヨークのアンティーク・ジュエリーのお店では,気に入った商品を見付けられずにがっかりした記憶があります。

しかし,ここは違いました。
間口1mぐらいのお店が並んでいますが,どのお店も魅力的なジュエリーを並べています。
デザイン的に素敵なものが多く,見入ってしまうような物ばかりでした。
[PR]
by travelsketch | 2010-11-03 14:41 | イングランド旅行記2007