写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2007 15 ポートベロー・マーケットへ スージー・クーパーの陶器

b0178479_13351017.jpg

歩いていきますと,道端に懐かしさを感じてしまう木々が立ち並んでいます。
桃の花でしょうか。芽吹き始めており,薄桃色に辺りを色づかせています。
ロンドンで桃の花を見かけるなんて,思いがけない所で旧知の友人に会ったような気分です。

チェップストゥ・ヴィラズ通りを渡った辺りから露店が建ち並び,通り沿いにもお店が軒を連ね始めました。
それと共に,とんでもなく混み始めました。
都内の,ラッシュ時の電車の中のような混みようです。
やっとマーケットらしい雰囲気が出始めました。

左手には,よくポートベローのマーケットの風景として登場する,パステルカラーの建物も見えます。
ただ,もっと沢山あるのかと思いましたが,残念ながらここだけのようでした。

b0178479_13354337.jpg

露店では,いろんな物を扱っています。
こんな物を買う人がいるのか,疑問に思えてしまう物もあります。
三角儀など,今では使わないような測量の道具を並べているお店なんか,誰を相手にしているのかと思ってしまいます。

同じ古いものでも,挿絵,ポスターや絵画,そして陶磁器であれば興味を惹かれてしまいます。
特にスージー・クーパーを扱うお店で,よく雑誌で取り上げられる建物がありましたので,それには入ろうか非常に迷いました。

ただ,事前にリサーチしていませんし,全然目利きではありません。
何がリーズナブルで,何が掘り出し物なのか分からなくては面白くないですよね。
このままではまがい物を掴まされそうです。前を通り過ぎるだけにします。
[PR]
by travelsketch | 2010-11-03 13:35 | イングランド旅行記2007 | Comments(0)