写真で綴る旅行記 my travel sketch

イングランド旅行記2007 13 ポートベロー・マーケットへ 冬のヨーロッパを実感します

b0178479_20445921.jpg

ホテルを出て,シェファーズ・ブッシュ駅に向かいます。
裏道を通れば,歩いて3分ぐらいで到着です。
葉の落ちた街路樹と周りの建物が,寂しげで,寒々しい雰囲気を描き立ててくれます。
この時期はかえってこの風景の方が落ち着きますね。
冬のヨーロッパに来ていることを,実感できます。

駅の窓口でワンデイ・トラベルカードを購入し,改札を通ります。
とても長いエレベータを2本降りて,やっとホームに着きます。
途中,大道芸の人がバイオリンを弾いていました。結構上手な演奏でした。

この大道芸,実は許可制だそうです。滅多やたらに誰でも出来る訳ではないようです。
この人も,胸にIDカードらしきものをぶら下げていました。

b0178479_20453511.jpg

シェファーズ・ブッシュ駅からノッティングヒル・ゲイト駅までは,セントラル・ラインで2駅です。
歩こうと思えば歩ける距離ですので,あっという間に到着です。

だったら歩けば良さそうなものですが,一日の初めから頑張ってしまいますと後が持たなくなる心配があります。
それでさえ,この日は大変な一日でしたので。

ノッティングヒル・ゲイト駅を出て,歩き始めます。
ポートベロー・ロードは駅の前の通りではありません。
ペンブリッジ・ロードを北に歩き,ケンジントン・パークロードの次の通りの角を曲がった所から通りは始まります。

駅を出た所で,方角を見失ってしまいました。
どの通りに進むべきなのか分からなくなりましたが,心配は要りませんでした。
人の流れが出来ており,それについていけば到着です。
[PR]
by travelsketch | 2010-11-01 20:45 | イングランド旅行記2007 | Comments(0)