写真で綴る旅行記

イングランド旅行記2007 10 ロンドンを目指して ピカデリーラインでアールズコート駅まで

b0178479_1894519.jpg

pick up を終えて,ホテルに向かいます。
地下鉄のピカデリーラインを利用します。
ヒースロー・エクスプレスは高くて利用できません。£13です。
地下鉄は£4ですから,3倍以上です。

以前乗換えでヒースローを利用した時には,散々迷った記憶があります。
ターミナルを移動するため,ヒースロー・エクスプレスに1駅だけ乗った記憶があります。
もちろんターミナルの移動は無料でした。

今回もそうならないよう,少し緊張ながら歩き始めました。
しかし地下鉄のサインに従っていったら,あっけないほどあっさりと地下鉄のホームに到着することができました。
何かがヒースローで変わったのでしょうか。

チューブに乗り込みます。相変わらず,蒲鉾型の車体は小さく感じてしまいます。
ヒースローを終点とするピカデリー・ラインの各車両には,スーツケースを置くエリアがあります。これって便利ですよね。

b0178479_18101631.jpg

ピカデリーラインで,アールズ・コート駅まで移動しました。
下りてみると,思ったよりも大きな駅でした。
タクシー乗り場まで移動します。

かなり強い雨が降っています。幸いに並んでいる人もいません。
あまり雨に濡れることも無く,タクシー(ブラック・キャブ)に乗り込むことが出来ました。

以前スコットランドでブラック・キャブに乗ったことがありますが,ロンドンでは初めてです。
ロンドンではピカデリーライン沿いのホテルに泊まることが多い為,地下鉄の利用だけで済ましていました。

料金が高いため避けていましたが,今回は距離が短いですし,ましてや雨降りです。
利用するしかありませんね。
距離的には2km程ですので,£8で到着です。
当時のレートは190円位ですから,やはりちょっと高いですね。
[PR]
by travelsketch | 2010-10-30 18:10 | イングランド旅行記2007